コロナウイルスについて調べてみましょう!

みなさんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大島教室です(^O^)/

日々手洗いやうがい、いたるところの除菌・清掃をして気を付けて過ごしております。

もちろん、基本的には一日中マスクも着用していますよ!

・・・とはいえ完全に安心できないのがつらいところ・・・。

もしも、「感染したかもしれない」と思ったらどうすればいいのか、

皆さんはもうご存じでしょうか。

今回は自分がもし「感染したかもしれない」と思ったときはどのように行動すればいいのかをお話しいたします。

---------------------------------------------

まずは自分の症状を確認します。

1 風邪の症状や37.5度以上の熱が4日以上続く
2 強いだるさや息苦しさがある

・これに該当する場合は、最寄りの保健所等にある「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談しましょう。

・また、重症化しやすい高齢者や基礎疾患がある方に加えて、念のため妊婦さんは、こうした状態が2日程度続いたら相談しましょう。

・症状がこの基準に満たない場合には、かかりつけ医や近隣の医療機関にご相談ください。

---------------------------------------------

とのことでした!

知らないと誰かに迷惑をかける、そんなことって結構あります。

今回のコロナウイルスに関しても正しい情報を得て行動する必要がありますね!
検索フォーム
プロフィール

パソコン市民IT講座 大島教室

Author:パソコン市民IT講座 大島教室
生徒さん同士とっても仲良しの
パソコン市民IT講座大島教室でございます!
教室には駐輪場もあります(^O^)/

住所:東京都江東区北砂6-17-2コーポ松野101号
TEL:03-3646-2033

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
他教室のブログ
その他